【コラム】外野の意見とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「ワイドショーで話題になった時だけあれこれ意見を言い出す外野たち。誰かの批判ばっかりしてないで、自分が何か行動起こせよ」って言うブログ記事を読んで、自分もそうだよねってちょっとヘコむ。

それでも、たくさんの人がその瞬間だけちょっとだけ考えて、自分の知識を精一杯使って、自分の思うことを自分の外へ出してみる。

そんな意見の集合体が、その道で社会の役割を担ってくれている方々の行動の判断基準になることもあるのではと思うと、小さな発信でも一時の感情に流されたものにならないように、その瞬間だけは一生懸命考えて意見しないと。その責任は決して小さくないことを自覚しておかなければならない。

今回の虐待事件を通じて。

2019年2月11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*